ケミカルピーリングでお肌を整え美肌・美白へ導くQ&A・治療の流れ

ケミカルピーリング治療の流れ

洗顔を行っていただきます。
    診療カウンセリングを行い薬剤濃度などを決定して参ります。
    約15分~30分

施術のスタート
    ピーリング剤をお顔全体に塗布します。
    目には薬剤が入らないようアイパットを利用します。
    約3分~5分

ピーリング剤を丁寧に拭き取りながら、中和剤をお顔全体に塗布します。
    約3分~5分

中和剤を丁寧に拭き取り、お顔のケミカルピーリング治療は終了となります。
    約10分~15分

お化粧直しなどをしていただき、お帰りいただけます。

ケミカルピーリングのメリットとデメリットを教えてください。
1度で効果がでるのか?それとも5回くらいは続ける必要があるのか?ご意見ください。
悩みはぽつぽつと常にどこかしらにできるニキビとニキビ跡です。
メリットとしては、小さな白いニキビや赤いニキビの症状には比較的早く効果を実感いただけます。
症状や個人差にも生じますが、何度も施術を受ける必要は基本ありません。
1回〜2回ほどで治療が行なえます。
デメリットとしては、大きなニキビ、ニキビ跡には、何度か施術を行わないと効果が期待できません。
また、保湿などもしっかり日常生活で行っていただく必要があります。
ぽつぽつとできるニキビ、ニキビ跡の症状であれば、それほど回数を重ねることなくケミカルピーリングによる治療で効果は期待できます。
大きなニキビ、ニキビ跡には、複数回の継続した治療が必要になります。
個人差もありますので、一度、皮膚科や美容クリニックでの診察をお勧めします。

お問い合わせ・カウンセリングは無料です。
お気軽にご相談ください

美容皮膚科ローズマリークリニックは、横須賀近隣にお住まいの女性にとって、
気軽に美を相談できる美容クリニックを目指しております。